【副業に興味あるなら見て】ブログはぶっちゃけおすすめしない!!【理由は2つ】

ブログ

 

副業にブログってぶっちゃけどうなの?
稼げるの?

このような疑問にお答えします。

 

こんにちはRikiです。

ぶっちゃけお金も損したくないし失敗もしたくないしブログってどうなのか気になりますよね?

 

そこで、今回はブログ歴2年以上の僕がすべてお教えします。なので、ブログに興味がある人はこの記事を見てから判断するといいですよ。

 

では、さっそく結論を言っちゃいます。

 

タイトルの通りブログは

 

ぶっちゃけオススメしません!!

 

その理由をこれから紹介していきます。

もちろん対策も紹介していきます。なので、ブログをやってみたい人はぜひ、参考にしてみて下さい。

この記事で分かること

・ ブログをオススメしない2つの理由
・ デメリットを克服する方法

以上のことが分かるのでブログに興味がある人はぜひ読んでみて下さいね。逆にこれを読まずに始めるとおそらく後悔します。

では、まずはブログをオススメしない2つの理由を紹介していきます。

【副業に興味あるならみt】ブログはぶっちゃけおすすめしない!!【理由は2つ】

副業にブログをオススメしない2つの理由

副業にブログをオススメしない理由は以下の2つです。

・ 継続がガチむずい
・ お金になるまで時間がかかる
上記を深堀していきます。
この理由が原因でブログをやめていく人は本当に多いので見ておいて損は無しです。
ちなみに僕も上記の理由が原因で、ブログに初めて挑戦したときは6ヶ月で挫折してますからね。これを見ないでWordpressでブログを始めるちゃうと絶対後悔しますね。

10人中たった1人!?

この数字なんだと思いますか?

 

さっきチラッと触れましたが、この数字は「1年後にブログをやっている人」の割合です。さらに言うと、稼げるようになっている人ですね。

 

要するに、成功する人は10人中たった1人だけなんです。

 

あなたはその1人に入れる自信ありますか?

 

自信がないなら副業でブログを選ぶのは絶対やめておきましょう。

 

副業はブログだけじゃないですからね。後悔しないよう自分に向いている副業かよく考えてから挑戦するようにしましょう。

次にブログを副業におすすめしない理由もすごく大事なことになります。

5時間なんて当たり前?

この数字は初心者ブロガーが1記事ブログを書くのにかかる時間です。

 

こんな時間「本業や家事、育児」をしていたらなかなか取れませんよね。

 

僕も子供を寝かしつけてからって言っていたら22時くらいになってました。それから5時間ってなると夜中の3時ですよ!!

 

そんなことをしていては本業に影響が出てしまします。僕自身何度か遅刻しちゃいましたからね。

 

しかもです、この5時間はあくまでも記事を書くだけの時間です。ここから編集をしたり画像を選んだり、アイキャッチ画像を作っていたら最低でも+2時間はかかるでしょう。

 

となると、合計で7時間ですよ!!

 

それをできる自信ありますか?あるならどうぞブログに挑戦してみて下さい。

 

ちなみに、ブログは記事を更新し続けなくてはいけません。理由は、関連記事を更新し続けてGoogle上に自分の存在を確実なものにしないといけないからです。

ねっ、継続ガチでむずいでしょ?

簡単に稼げると思うな!!

収益化まで時間がめっちゃ掛かるor全く稼げない

Twitterとかその他のSNSを見ていると初月で収益化に成功とか見かけますよね?あれってぶっちゃけ大嘘です。

 

そう言う方が知らない人からすると魅力的だから言ってるだけです。だから、そんな甘い話に騙されないようにしましょう。

 

ちなみに、ブログは全く稼げない人がほとんどです。

 

僕自身6ヶ月で稼げた金額は数百円です。これは僕が凡人で知識がなかったというのも原因なんですけどね。

 

でも、大体の人は凡人だし知識なんてないでしょ。だから、ブログはオススメしないんです。

 

めっちゃ頑張って稼げるようになるまでの時間を参考までに書くと、早くて3カ月です。

 

根拠はGoogleに反映するまでが3カ月ぐらいかかると言われているからです。より確実なのはめっちゃ頑張って1年です。

 

ぶっちゃけ、1年本気で頑張れるならブログよりオススメな副業はいくらでもあります。

 

ただ、初期費用が安いって理由だけでブログを選ぶのだけは絶対にやめましょうね。

 

いくら安いって言っても2万を捨てることになりますからね。その2万を捨てても良いって人は何も気にすることなくブログを始めて下さい。

このマインドがあればブログやってもOK

今までの話を聞いたらブログなんて絶対やらねぇよって思いますよね?でも、実は以下のマインドさえ持てばブログは激オススメなります。

 

・成功するまで辞めない

以上です。

 

千里の道も一歩よりって言葉があるでしょ?どんなビジネスも簡単に収益を得ることなんてできません。

 

このマインドさえあればブログをやっても初期費用の2万円を損することもないし、10人中の1人に残るころだって可能になります。

 

今有名な芸能人だって、プロ野球選手だって下積み時代は絶対にあるんです。そして、簡単じゃないからこそ達成感だってあります。

 

だから、ブログに挑戦しようと思ってる人はこのマインドだけは絶対に持つようにしましょう。

 

本当にこのマインドさえ持っていればどんなビジネスだってオススメになります。なので、絶対に成功するまで辞めないってマインドは深く心に刻んでおきましょう。

まとめ 副業にブログは勧めないがどんなビジネスも諦めないというマインドが大事

ブログで稼ごうと思えば本当に難しいです。実はおすすめしない理由はそれだけだったりします。

 

でも、どんなビジネスも簡単に稼げるものはありません。

 

世に出回っている○○をすれば簡単に稼げる系は、あなたをカモにするための罠です。

 

なので、本気で副業で稼ぎたい人は「絶対に成功するまで諦めない」ってマインドを深く心に刻んでください。

 

そすることで、あなたはブログでもコンテンツビジネスでも物販でも投資でも絶対に成功します。副業で稼ぎたい人はとにかく諦めず一緒に頑張っていきましょうね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました