【副業】ノウハウコレクターのヤバい末路【知らなきゃヤバイ】

ブログ
広告

広告

副業で稼ぐために、まずはノウハウを集めなきゃって思ってない?

 

 

こんにちはRikiです。

 

実は僕もノウハウコレクターだったんです。

 

だって、学歴も知識も特別好きなことや特技なんて何も無いもん。

 

 

だから、無料のブログやYouTubeを見て勉強したりノートやブレインを買ってでもノウハウを集めなきゃって思ってました。

 

 

その結果稼げるようになったって言われると答えはNOです。

 

 

むしろ色んな知識がごっちゃになって、自分がしたいことがなんなのかさえ分からなくなった時期がありました。

 

 

ブログで情報を発信するためにキャンプを始めたりDIYしてみたりってかなり迷走してましたね。

 

ただ、キャンプもDIYも元々やりたいことだったので、始めるきっかけになって結果オーライでしたけどね。

 

 

でも、中にはそうやって行動したことすら無駄になってしまう人もいます。

 

 

だから、ノウハウコレクターは今日で卒業しましょう。

 

 

ノウハウコレクターをしているとなってしまう末路とノウハウを集めるより大事なことを今回は書いていきます。

 

 

マジでノウハウばかり集めてると、次から書くようなことになるからね。今日これを知れたあなたは超ラッキーです。

 

【副業】ノウハウコレクターのヤバい末路【知ってって損は無し】

ノウハウコレクターのヤバい末路

ノウハウコレクターのヤバい末路は以下の3つです。

 

  • ノウハウがいっぱいで満足する
  • 何が正しいか分からなくなる
  • 情報発信者の養分になる

 

 

全部ヤバいけど、断トツでヤバいのは養分になってしまうということです。

 

では、順番に深堀していきます。

 

目的がすり変わってる

もともと副業のために知識をつけようとノウハウを集めだしたはずなのに、YouTubeを見たりブレインを買って読むだけで満足するようになります。

 

理由は

 

  • 見たり読んだことで、自分がその著者になったって思い込む
  • 知識が身について最強だと勘違い

 

この考えでは最後に深堀する末路へ一直線です。

 

今回はそうならないための方法も紹介しますので最後まで読んでくださいね。

 

誰が言ってることが正しいの?

いろんな動画やブログ、ノートやブレインを見ることにより誰が本当に正しい答えを言ってるのかわからなくなります。

 

そもそもビジネスに、これが間違いなく正解だという答えなんてあるはずがないのにです。

 

これはお金を出して色んなものを漁ってるうちに絶対答えがあるって思い込みたいからなんです。

 

気持ちはすごく分かりますが、これが正解ってモノはありません。

 

なので、答え探しはもうやめましょうね。

 

稼ぐためにもっと情報集めなきゃ

誰が正しいかわからなくなった人はこんな行動に陥ります。

 

もう、こうなってしまえば情報発信者の思う壺です。

 

だって、そうでしょ。

 

こうすると上手くいく、あーすると上手くいくってタイトルを少し変えれば、お腹を空かせヨダレ垂らしてるあなたのような人がすぐ食いつくんですから。

 

そんなすぐ買わないしって思いましたよね?

 

お金を出したのに結果が出なかったあなたは、今度こそ今度こそってなってるはずですよ。

 

その証拠に同じようなキーワードで調べ物をいっぱいしたり本を買ってるんじゃないですか?

 

でも、安心してください。

 

そうならないように、今日が最後になるよう対策をお話していきます。

 

しかもめっちゃ簡単なことです。

 

だから、しっかり頭に入れてノウハウコレクター卒業を目指しましょうね。

 

ノウハウコレクター卒業の道

ノウハウコレクターを卒業するカリキュラムはいたって簡単です。

 

ノウハウコレクターを卒業するためのカリキュラムは以下の3つだけです。

 

  • 既に持ってるモノで勝負
  • たった1人を信じ抜く
  • 行動あるのみ

 

ねっ、めっちゃ簡単でしょ。これさえできれば直ぐにあなたはノウハウコレクターから卒業できます。

 

間違った捉え方をしてると困るので、どういうことか説明していきますね。

 

自分の強みや経験をフル活用

あなたはノウハウなんて集めなくても人の役に立つ最高の知識をを持ってるんです。

そんなのないよって思うよね?

あるんですよ!!

それは「あなたが歩んできた人生」です。

こればっかりは絶対に誰ともかぶらないし、あなたが乗り越えてきた壁にぶち当たって困っている人が今いるんです。

だから、あなたのが乗り越えた方法をその人に教えてあげればいいんです。

こうすれば、ノウハウなんて集めなくてもありのままを話してあげるだけ

ねっ、簡単でしょ。

成功者を見つけその1人だけを信じ抜く

いろんな人のブレインを買い漁るとすごくコストがかかります。それだけじゃなく何が正しいかさえ分からなくなってしまいます。

だから、自分の価値観に合う人や達成したいことが似ている成功者を見つけましょう。

そして、その人だけを信じてその人のすべてを吸収するようにしましょう。そうすることで、無駄にノウハウをあさることは絶対になくなります。

僕自身もたった一人に絞って月収27万円を達成できましたからね。一人に絞って教えてもらうってすごく大事なんですよ。

大事なことは動くこと

そして一番大事なことは行動づることです。

いくら、ノウハウを集めても自分の中にとどめていては絶対に成功することはありません。なので、100円でもお金を出して学んだならちゃんとアウトプットするようにしましょう。

もちろん、無料で学んだときも同じですよ。

アウトプットをすることで、インプットしたノウハウは深く理解できあなたの体の一部になります。ノウハウコレクターを卒業するためにとにかくあなたも情報発信していくようにしましょうね。

まとめ ノウハウを食い散らかすのはやめよう

 

大事なことはノウハウを集めることじゃありません。あなたは既に人を助ける事ができる人生経験をしてきてます。

 

なので、どうしてもノウハウが必要だと言うのなら、成功してる人の中からたった1人に絞ってその人から全てを吸収しましょう。

 

そうすることで、迷うことも無くなります。

 

迷いが無くなればあとは行動あるのみです。いくらノウハウを集めて頭が良くなっても情報を発信する側に回らないことには稼げるようにはなりません。

 

むしろ、ずっと情報発信者の養分です。そんなのイヤでしょ?それなら行動する以外にノウハウコレクターを卒業する道はないんです。

 

もう、充分あなたはノウハウを蓄えてます。これからその知識を一気に爆発させて困ってる人を助けていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました