【本当に救われた】借金問題を解決する方法【体験談】

お金の話
広告

 

 

 

 

 

 

 

毎月の返済がしんどい。

生活にゆとりが欲しい。

いつも支払いが付きまとう。

どうにかできないの?

こんな悩みをズバッと解決します。

こんにちはRikiです。

私も、つい先月まで「いつも支払いに追われ、生活はクレジットカードを使い」本当に余裕のない生活をしていました。だけど、勇気を出して行動を起こした結果、生活にゆとりを取り戻すことができました。

なにをして生活にゆとりを取り戻したのかと言うと、弁護士に無料相談をして「債務整理」をしたんです。

私は債務整理をして本当に救われました。なので、借金で苦しんでいるなら無料で相談できるところを紹介しますので、ぜひ一度相談してみてください。

▶「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」

▶ 貴方も抱えていませんか?借金のお悩み。解決の糸口はここにあります【杉山事務所】
この記事で分かること

・ 債務整理とは何かわかる。
・ 無料相談できるところが分かる。
・ 債務整理のメリット・デメリットが分かる。
この記事の信頼性
・ 弁護士に無料相談をして現在進行形(2020年8月)で債務整理中なので、確かな情報です。

【こうして救われた】借金問題を解決する方法【体験談】

債務整理とは?

簡単に説明すると借金を減額もしくはゼロにする方法です。以下の3つが債務整理と言われるものです。

  • 任意整理
  • 個人再生
  • 自己破産

それぞれ簡単に解説していきますので、参考にしてください

債務整理の種類とメリット・デメリット【動画解説】

それぞれの解説動画をご覧ください。そして、あなたがどれに当てはまるのか確認してみてください。

任意整理とは

債務整理(任意整理)のメリット・デメリット 仙台市泉区の弁護士による借金相談

個人再生とは

個人再生のデメリット/厚木弁護士ch・神奈川県

自己破産とは

【有料級】借金から合法的に逃れる!?弁護士が債務整理や自己破産について分かりやすく解説!

弁護士にむr相談してみよう!!

債務整理の費用(私が依頼している弁護士法人響)

弁護士なんて、そうそう使うもんじゃないので費用が気になりますよね。そこで、債務整理の場合の相場を調べておきましたので、参考までにご覧ください。

法律相談(相談料) 無料

任意整理

着手金 10,000円~ (税別)
解決報酬金 10,000円~ (税別)
減額報酬金 減額分の10% (税別)

個人再生(住宅無し)

着手金 30万円~ (税別)
報酬金 20万円~ (税別)

個人再生(住宅あり)

着手金 30万円~ (税別)
報酬金 30万円~ (税別)

自己破産

着手金 30万円~ (税別)
報酬金 20万円~ (税別)

完済過払い金

着手金 無料
解決報酬金 20,000円 (税別)
過払い報酬金 返還額の20% (訴訟の場合は25%)(税別)

※記載されている費用等には、別途消費税がかかります。
税法の改正により消費税率に変更があった場合は、税法改正後の税率の消費税がかかります。

 

でも、やっぱり高額ね

別のところも見てみたけど、あまり費用の違いはなかったよ

 

積み立てという形で弁護士費用は支払ってもらうので、一括じゃないので安心してください。

 

それなら今お金が無くても依頼できますね

 

はい、とにかく無料なので一度相談してくださいね

「債務整理は事務所選びが一番大切!」

返せなくなった借金、借りるよりもまず≪借金の見直し≫を。減額相談なら杉山事務所

まとめ

とにかく、一人で考え込むのはもうやめましょう。そして、毎月の返済地獄から抜け出すために勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

もちろんメリットだけではなく大きなデメリットもありますが、私は債務整理という選択をして生活にゆとりができ、再スタートをきることができ本当に救われました。

なので、あなたもこの機会にぜひ、相談だけでもしてみてください。
行動に移さないと、支払いに追われ余裕のない、ずっと苦しい生活のままですよ。

▶ 1日100件/月間3,000件の借金減額/過払い請求を対応。実績数が裏付けてます!【杉山事務所】

▶「債務整理は事務所選びが一番大切!」

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました