【簡単】ガス料金を節約する方法【ガス会社勤務歴11年】

お金の話
広告

頑張って節約してるけど、思ったよりガス料金高いのよね。

どうにか簡単に安くする方法はないのかしら?

今回はこのような悩みをズバッと解決します。

こんにちは Rikiです。

なにを隠そう、実は私は現役ガス屋なんです。しかも、10年以上勤めていますので「ガス料金を簡単に節約する方法」を熟知しています。なので、さっそく結論を言っちゃいますね。

ご家庭のガス料金が適正なのか無料で「エネピプロパンガス料金消費者協会」で調べてみましょう。そして、ガス料金が高かった場合は、今より料金の安いガス会社に切り替えることで、簡単にガス料金を節約できるということです。
この記事の信頼性
ガス屋に勤めて10年以上の現役ガス屋の信用ある情報です。
この記事で分かること
簡単にガス料金を節約する方法が分かります。

現役ガス屋が教える ガス料金を簡単に節約する方法

エネピorプロパンガス料金消費者協会で料金診断!!

まずは、お住まいの地域のガス料金を比較してみましょう。ガス料金は自由価格設定を採用しています。なので、高いところは本当に高いので比較してみないことには、価格が高いのか安いのか分かりません。ぜひ、この機会にガス料金を見直してみてください。

ガス料金が高かった場合

比較してみた結果、今使っているガス会社の料金が高かった場合は躊躇(ちゅうちょ)することなくエネピプロパンガス料金消費者協会を利用しましょう。

ガス会社を変更する方法

ガス会社変更の3ステップ

ガス料金を比較した結果、やっぱり高かったから違うガス会社に変更したいけど、どうすればいいのかしら?

変更の方法を簡単に解説しますね

  1. ガス会社紹介を依頼
  2. 紹介ガス会社採用の回答
  3. 委任状に署名・押印

あなたがすることは、依頼をして優良のガス会社紹介してもらい、納得できれば委任状に署名をして、押印するだけです。

そんなに簡単にできるなら、ガス料金を見直してみようかしら

ぜひ、エネピプロパンガス料金消費者協会で無料相談をして比較してみてください。もしかしたら驚きの結果を目の当たりにするかもしれませんよ。

まとめ

ガス料金は自由価格を採用してます。なので、本当にガス会社によって価格はバラバラです。一生懸命節約をしても、ガス料金が高いと感じているならエネピプロパンガス料金消費者協会で調べてみることをおすすめします。そして、適正な価格で快適にガスのある生活をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました