【ネット副業の不安要素】稼げる?失敗しない?詐欺られない?【結論はあなた次第】

ブログ
広告

広告

こんにちは、絡みやすいのに絡んでもらえないRikiです。

 

副業に挑戦する時こう思いますよね。

 

  • 稼ぎたい
  • 失敗したくない
  • 詐欺に合わないか

 

これらは全てあなた次第で解決できちゃいます。

 

今回はどうすれば「失敗しないで稼げて詐欺に合わないか」お話していきます。

 

「副業に興味はあるけど1歩踏み出せないんだよなぁ」って人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

僕SEOとかリード文とか気にしてダラダラ書くの好きじゃないんで、さっそく本題に入っていきますね。

 

【ネット副業の不安要素】稼げる?失敗しない?詐欺られない?【結論はあなた次第】

ネット副業の不安要素を取っ払う方法

不安要素が完全に無くなることはぶっちゃけありません。

 

でも、少しでも不安が軽減されれば挑戦してみようって思えますよね。

 

ってことで、不安要素を取っ払う方法を書いていきます。

 

副業に最低限必要な知識を身に付ける

例えば、野球をするときバットの持ち方が分からないと打てません。

 

厳密に言うと適当に持っても打てるけど、そんなに飛びません。

 

これを副業で例えると、ブログを適当にやってもGoogleアドセンスとか紹介したモノがたまたま売れるってことになります。

 

副業だろうとビジネスをする以上たまたまじゃダメですよね。

 

だから、自分が取り組もうとしてる分野は最低限勉強しなきゃいけません。

 

一般人マインドからビジネスマンインドに変える

なかなかこれできてない人本当に多いです。

 

理由は、ブログをそのままブログとして運営してたりするから。

 

ん?どゆこと?ってなってますかね?

 

ブログ書いても、何も紹介してないような記事ってGoogleアドセンスしか利益ってないでしょ?

 

一般人マインドだと「仕方ないじゃん」で終わるんです。

 

でも、ビジネスマンインドだとそうはしないんですよ。

 

ちなみに、僕はこの記事も別で販売してますからね。

 

このように、マインドが違うだけで考え方や捉え方が変わるんです。

 

だから、副業でもビジネスに違いないのでマインドは変えていきましょう。

 

他にも大切なマインドは沢山ありますが、今回は長くなっちゃうし話が逸れるので控えておきます。

 

ただ、次に繋がることでもあるので、気になる方は次を読んで実践しましょう。

 

分からないことを自分で調べる癖をつける

自分で調べないですぐに人に聞いちゃってる人が本当に多いです。

 

だから、騙されるんですよ。

 

例えば、僕はコンテンツビジネスをしてるんですが知らない人からすればコンテンツビジネスって何って感じでしょ?

 

普通分からないことがあったら調べるんですよ。

 

でも、自分で調べない人って「なに?」って思ったら思考停止でその人に聞いちゃうんです。

 

そして、上手いこと言われて「えー、めっちゃいいいやん」僕にもやらせてくださいってなるんですよね。

 

結果、稼げなくて詐欺られたってなっちゃいます。だから、分からないことがあったら調べる癖をつけましょう。

 

中には検索してもまだ出始めだから出てきませんとか言う人います。そんなのは普通に怪しいからスルーしてくださいね。

 

自分が先行者になれるとか甘い夢は見ても良いことなんて何も無いです。

 

結局は地道に継続できなきゃダメ

SNSとか見てたら初月で30万の収益化に成功とか見かけますよね?

 

そんな甘いもんじゃないですからね。騙されないでくださいね。

 

そんな甘い言葉に騙された人を30人くらい僕は見てきました。

 

結果その人たちは6ヶ月経った今でも稼げず半ば諦めてますからね。

 

普通に考えて1ヶ月間、寝る間も惜しんでめちゃくちゃ頑張ったからって、プロ野球選手になれないでしょ。

 

副業でも結果を残したかったら「明確なゴール」を決めてコツコツ地に足を付けて頑張るしかないんです。

 

ホント甘い話は罠だと思いましょうね。

 

失敗したくないなら信頼できる人に習うこと

僕が副業をしようと思った理由は、個人で稼ぐ力を身につけて、本業を辞めて自由に生きていきたいからです。

 

もっと、短く言うと「お金が欲しいから」です。

 

なのに、お金を掛けて稼げなかったら損しますよね?

 

ずっと、そう思ってました。

 

でも、真逆なんです。

 

既に個人で稼いでる人に習うと「時間もお金」も節約できちゃうんです。

 

僕はそれに気付くのに5年以上かかって、結果お金も時間も相当無駄にしましたからね。

 

本当に失敗したくないなら信用できる人を見つけて教えてもらいましょう。

 

信頼できるかどうかは、関わって見なきゃ絶対に分かりません。

 

だって、SNSで豪華なご飯とか海外の写真とかじゃ判断できないし、むしろ怪しいでしょ。

 

勇気をだして絡んでいきましょう。そして、信頼できると思ったらGOです。

 

絶対失敗しない方法は辞めないことだけ

実は僕にコンテンツビジネスを教えてくれた人の案件も蓋を開けてみたらぶっちゃけグレーかなって思うものでした。

 

しかも、稼げるとばかり思い込んでいたのでグレーかなって気づくのも遅かったです。

 

だから、僕はある意味諦めて稼ぐことに集中しました。

 

だって、辞めたら失敗になるし損しまからね。結果5ヶ月目に27万円も稼ぐことができました。

 

それどころか、僕の後に始めた人は2ヶ月目で収益を得ることができました。

 

実際稼げるようになって、グレー案件だと思っていたのは一般人マインドのせいだと分かりました。

 

一般人は上手くいかないと、すぐ人のせいにして逃げ出そうとします。

 

僕も上手くいくまで時間がかかったので、ぶっちゃけ辞めよう思う時もありました。

 

でも、諦めないで続けた結果ビジネスの起訴も身につき収益まで上げることができました。

 

だから、失敗が怖い人は絶対辞めないを目標に頑張ってみましょう。

 

まとめ 不安要素を取り除くには行動あるのみ

今回の内容をまとめると以下の通りです。

 

  • 必要な知識を身に付ける
  • マインドを変える
  • 検索力を身に付ける
  • 地道に継続する
  • 信頼できる人に習う
  • 結果が出るまで絶対辞めない

 

この他にも大事なことはまだまだあります。

 

なので、一言にまとめます。

 

不安要素を取り除くには「努力と行動」あるのみです。

 

いくら努力してても受験やスポーツの試合でも失敗したりします。

 

でも、その失敗を減らすためには日々コツコツ行動して努力を続ける他ありません。

 

なので、今上手くいってない人も今一度ゴールを決めて行動し続けましょう。

 

そして、これから挑戦していく人はこのことを胸に刻んで努力を惜しまないようにしましょう。

 

絶対に辞めなければ結果は出ます。

そして、努力も報われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました