【クリック後すぐ答え】ブログ初心者が使うレンタルサーバーはロリポップがおすすめ【理由は3つ】

ブログ
広告

レンタルサーバーはどこを使えばいいの?

ロリポップがおすすめって聞いたけど、なんで??

理由が知りたい!!誰か教えて。

このような疑問を解決します。




こんにちはRiki(@rikiblog1207a)です。ブログを始める時にレンタルサーバーが必要になります。でも、たくさんありすぎて、どこにすればいいか分かりませんよね?

結論を言っちゃうと、どこでもいいです。

ただ、どうせならコストは少しでも抑えたいですよね?

だったら、ロリポップが業界1安いのでおすすめです。安いだけではなく初心者でも簡単にWordpressでブログを開設できるところもおすすめのポイントです。

 

ブログ初心者が使うレンタルサーバーは

ロリポップをおすすめする3つの理由【体験談】

タイトルの画像

初めてのレンタルサーバーはロリポップ

ロリポップをおすすめする理由は以下の3つです。

・ ロリポップ費用が安い

・ 知識がなくてもなんとなくで使えちゃう

・ ロリポップは長年の実績がある

順に解説していきます。

ロリポップは費用が安い

ロリポップは月額100円から使えるエコノミープランがあります。Wordpress運用におすすめのプランでも、月額500円なので大幅なコスト削減できます。

また、無料の独自SSLやメールのウイルスチェック機能が標準搭載しているので、セキュリティの心配をする事なく運用できています。

物足りないときにはオプションプランも用意されているので、無駄なく必要に応じてカスタマイズできるのもロリポップの魅力です。

知識がなくてもなんとなくで使えちゃう

初心者にはありがたいwordpressの簡単インストール機能が付いているので、サーバー管理画面上からワンクリックでインストールすることができるのですごく便利です。

データベースの編集機能も付いているので、ドメインの引越しなどの作業も簡単に行う事ができます。

また、各種マニュアルが充実しているので画像やデータのアップロードも簡単できちゃいます。なので、サーバーに対する知識がなくても、わかりやすいマニュアルに従ってでブログを開設することができます。

 

僕も丁寧でわかりやすいマニュアルに助けられて、無事にWordpressでブログを開設することができました。

ロリポップは10年以上の運営実績

ロリポップは10年を超える老舗のレンタルサーバーです。これだけサービスを提供し続けれるということは、長年続いているという信頼性があり利用者も多く満足している証拠です。

利用者も本当に多いので、分からないことがあればGoogleやYouTube調べることもできます。なので、ユーザー多いのは長年の実績のおかげだと言えます。

 

この業界で、それだけ生き残れるならロリポップは安心だね

 

ロリポップの気になる口コミ集

口コミの画像

契約してから「違うところにするんだった」と後悔しないように、実際に使っている人のリアルな声を聞いておきましょう。

 

悪い口コミ、良い口コミを見てレンタルサーバーを選ぶときの参考してみましょう。

 

口コミってリアルな声だからすごく参考になるよね

 

悪い口コミ、良い口コミを見てレンタルサーバーを選ぶときの参考してみましょう。

口コミみるならレンタマン

ロリポップのこともいろいろ書いてあったのですごく参考になると思います。ぜひ、下記のリンクから確認してみてください。

レンタマン

僕も使ってるし、トップブロガーの「マナブさん」も推奨してたから、初心者にオススメだけど、なかなかひどい意見もあったな。

 

 

気になるロリポップのプランと価格

ロリポップのプランは以下の5つ

・ エコノミー

・ ライト

・ スタンダード

・ ハイスピード

・ エンタープライズ

上から下にいく連れて価格も高く、サービスも充実しています。初心者ブロガーにおすすめのプランは「スタンダードプラン」or「ハイスピードプラン」です。

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!


プランの違いを次の章で解説していきます。ぜひ参考にしてみてください。

ロリポップのプランと価格一覧

プラン エコノミー ライト スタンダード ハイスピード エンタープライズ
価格(月額) 100円 250円 500円 1,000円 2,000円
容量 10GB 50GB 120GB 200GB 400GB

 

メールアカウント 最大400 無制限 無制限 無制限 無制限
転送量 50GB 100GB 150GB 200GB 200GB
マルチドメイン 20 50 100 無制限 無制限
データベース 1個 30個 70個 100個
共有・独自SSL 利用可 利用可 利用可 利用可 利用可
サポート メール・チャット・電話 メール・チャット・電話 メール・チャット・電話
無料お試し 利用可 利用可 利用可 利用可 利用可

より詳しく知りたいっ方はコチラ→ ロリポップ!

WordPressにおすすめのプラン

WordPressにおすすめのプランは以下の2つです。

・ スタンダードプラン

・ ハイスピードプラン

スタンダードプランとハイスピードプランでは月額使用料が500円しか変わらないので、経済に余裕がある人はハイスピードプランをおすすめします。

あとからでもプランの変更はできるので、全くのド素人はスタンダードプランをおすすめします。



また、ブログでもネットショップでも、すぐに収益化するのは難しいです。なので、500円でもちりも積もれば痛手になるので、よく考えてからプランを選ぶようにしましょう。

まとめ

まとめの画像

今回の内容をまとめておきます。

レンタルサーバーをどこにしようか迷っている人向けに、ロリポップのおすすめポイントを紹介してきました。

おすすめポイントは以下の3つです。

・ ロリポップ費用が安い

・ 知識がなくてもなんとなくで使えちゃう

・ ロリポップは長年の実績がある

普段パソコンなんて本当に触らない正真正銘のド素人でしたが、ロリポップの簡単インストールを使って、簡単にワードプレスでブログを開設することができました。なので、僕のように普段パソコンを触らない人でも使えるロリポップは本当におすすめですよ。



安心してデータを預けられるレンタルサーバー。
月額100円(税抜)~容量最大400GBでWordPress簡単インストールなど
多彩な機能がついて、バックアップ機能も完備!

コメント

タイトルとURLをコピーしました