PC初心者 子供~シニア向け‼ PCを始めてぶつかる壁 キーボード入力が上達する まとめ記事特集

アフィリエイト
広告

 

本当のパソコン初心者だとパソコンに慣れていないので、キーボード入力に苦労しますよね?

 

私も、初めはキーボード入力するのに、すごく時間がかかっていました。

それに誤字脱字もひどかったです。

そんな時、キーボード入力上達でお世話になったのがインターネットでした。

 

いつもお世話になっております。

Rikiブログです。

 

ということで、今回は、本当のパソコン初心者~小学生・シニア向けにキーボード入力が上達する記事をまとめてみました。

 

この記事でわかること・・・

・ 本当の初心者~子供・シニアまで、誰でもキーボード入力がわかるようになる。

・ わかるだけではなく、正確な入力もできるようになる。

・ キーボード入力のスピードもはるかに速くなる。

 

CONTENTS

・ ローマ字入力

・ 正しいキーボード入力

・ 音声入力

・タイピング練習

上記の順に最適な記事を紹介していきます。

気になる記事をクリックしてご覧ください。

 

ローマ字入力

キーボード入力の基本ローマ字って簡単なようで「あれ?どうやって入力するんだっけ?」を解決してくれるところを紹介します。

他にも「かな」「ローマ字」の切り替えもあわせて紹介します。

これで、ローマ字をマスターしましょう。

▶  夢をかたちに・・・いまさらきけないローマ字入力表

▶ ローマ字入力の一覧表 日本語入力

▶ 「かな入力」と「ローマ字入力」を切り替える3つの方法

正しいキーボード入力

正しい姿勢や手の位置を覚えて入力上級者を目指そう!!

間違った姿勢では、疲れつだけでなく上達にも影響します。

▶ 誰でもパソコンのキーボードが1時間の練習でスラスラ打てるようになるとても簡単な方法

▶ キーボード入力の正しいしせいを身につけよう!

▶ ブラインドタッチ

音声入力

どうしても上達できない、キーボード入力が苦手だという人は音声入力を使ってみましょう。

近年は技術もすごく進歩しているので、こちらの方が楽かもしれませんね。

▶ パソコンで音声入力

▶ オススメ音声入力アプリ


タイピング練習

それでもやっぱり自分で入力したいんだってあなたは、練習あるのみです。

コチラを使って練習してみましょう。

子供も年配の方にもオススメです。

▶ タイピング練習 日本語

▶ タイピングバラエティー 長文

無料タイピング練習

 


いかがでしたか?

 

これでローマ字入力に困ることもなくなったかと思います。

あとは本当に練習あるのみです。

 

上達してくるとブラインドタッチもできるようになり、文章を打ちたくて仕方くなりますよ。

パソコンをするならWi-Fi


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました