アフィリエイトのデメリット

アフィリエイト
広告

いつもお世話になっております。

Rikiブログですm(*_ _)m

前回メリットについて少しお話したので、今日はデメリットについてお話します。

やはり何にでも良いところと悪いところはあるので仕方ないと思います。

デメリットを少しでも理解しつつ対策をしていきましょう。

デメリットもまずは3つほど紹介します。

  

① 失敗する人がなんと90%もいる所。

② ドメイン代やサーバー代がかかる?

③ 稼げるまでに多くの時間と作業が必要

では、順番に見ていきましょう!!

① なぜ失敗するひとが90%もいるのか

解説していきたいと思います。

答えはとても簡単です。

継続していくことが難しいからです。にも関係してることなのでここでは継続がすごく難しいと言うことだけ伝えておきます。

② ドメイン代やサーバー代がかかる?

メリットの所で無料で始めれるからおすすめと言いましたが、落とし穴があるんです。その落とし穴とは無料ブログだと勝手にそのブログを運営している大元が広告を載せたりします。また無料なので仕方ないところもありますが20万アクセス以上になると天井、つまり上限が決まっているなどがあります。

なので初めは無料で全然いいですが、そのシステムをしっかりと理解して将来的に独自のドメインや、サーバーを持つ事がオススメです。

③ 稼ぐまでに多くの時間と作業が必要

私もまだ始めたばかりなので恥ずかしながらまともな収入はありません。要するに最低でも3ヶ月毎日更新、さらに言うと1年でも2年でも毎日更新しなくてはいけません。

継続していくだけでも難しいですが、記事のネタ、クオリティ、SEO対策とやるべきことが多すぎます。さらに追い討ちになるのが直ぐに収入に繋がらないことが多いということ、収入にならないなら当然、心が複雑骨折して挫折してしまいますよね。だから①の失敗する人が90%と言うえげつない数字になるんです。

サラリーマンの方がもしアフィリエイトをしようとすると最低でも平日1時間、土日などの休みの日は3時間の努力が必要です。


今日紹介したデメリットはなかなか厳しいものばかりですよね(´;︵;`)

でも成功している人も10%はいるのです。その10%にあなたも私も入れたら、想像しているよりはるかに明るい未来が待ってます。

失敗しない為には成功者を真似るのが良策です。

どうすればこのデメリットをうまく回避できるのか今後紹介していきますので、私と同じような問題を抱えている人は是非フォローなどをして読んでみてください。

今回ばかりは本腰を入れて望むつもりなのでどうぞ期待してお越し下さい。そして一緒に成功してみせましょう。

はじめてのWordPress本格ブログ運営法 あなたもアフィリエイト×アドセンスで稼げる! 本書 [ 大串肇 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました