知って得する Amazonの買い物術 3選 パート2

主の心の声
広告

いつもお世話になっておりますm(*_ _)m

Rikiブログです┏○ペコッ

 

見てないあなたのために、前回のあらすじ

偽レビューはこうして生まれる

そして見分ける方法と題して、前回お送りしました。

その内容を簡単に説明しておくと、偽レビューは大体海外の仕業だということです。そして、見分ける方法は、日本人っぽい実名を使っていたり、明らかに変な文章のレビューは怪しいということです。

あとはレビューの星の数にも注目してみました。その結果、明らかに星5が多く星1が少ないデビューが怪しいということがわかりました。

 

詳しいことが知りたい方は、ぜひパート1を読んでみてください。

▶ 知らないと損する・知って絶対に得する Amazonの買い物術 3選 パート1

 

では、今回は残りの2選をまとめて紹介していきたいと思います。

 

偽レビューを見分ける方法.その2

 

日本語が明らかに不自然

 

さっきも言いましたが、レビューをつけている人は外国人が多いです。なのでレビューのコメント欄にも日本語で書かなければいけません。

 

でも日本語をちゃんと使えない外国人は翻訳ソフトを使ってレビューを書いているんです。

 

ちなみにみなさん、翻訳ソフトや翻訳アプリを使ったことありますか?

 

私は使ったことがあるんですが、とても不自然な翻訳をするんです。

 

なので、レビューを見る時はしっかりコメントの文章も気にして読んでみましょう、そして明らかに変な日本語は外国人の仕業です。

 

今回はAmazonに多いと言っていますが、こうしたレビューはAmazon以外にも楽天やその他のインターネットショップ、またスマホのアプリのレビューにもあると思います。

 

買い物やアプリをダウンロードする際は、気をつけて、レビューを見るようにしましょう。

 

偽レビューを見分ける方法、その3

あるサイトを使う

 

アマゾンやインターネットショップ、アプリのレビューには偽レビューが多いと言ってきましたが、それでもまだちょっと見分けるのが難しいという方に、おすすめするのがこのサイトです。

 

そのサイトとは、サクラチェッカーです。

 

このサクラチェッカーを使うと、アマゾンのサイトの、その商品が本物か偽物なのか判断してくれるんです。

 

もちろん他のインターネットショップやスマホのアプリのレビューでも使えます。

 

このサクラチェッカーはレビューの星の分布を参考にしたり、投稿者の名前を見たり、日本語の不自然さを見て判断してくれているようです。

 

なので、精度は結構高めで、信頼できます。ぜひ使ってみましょう。

 

番外編として自分の能力をあげる方法

 

なかなかサイトを使ってまで買い物をするのは面倒ですよね。そこで自分の能力を上げてしまえばいいと思うので、紹介しておきます。

 

・毎日10分間走る

・スイミングもOK

・最後に筋トレとプロテインを飲む

 

こうしていればあなたはマッチョになれます。

 

はい、マッチョになる方法でした。(ジョークです)

 

ということは、自分で判断するのは難しいということです。

 

なので、みなさんも、アマゾンなどで買いたいものがあったら使ってみてはいかがでしょう。安心して買い物ができるようになると思いますよ。

 

もしサクラチェッカーを使わずに良いレビューを見つけたからといって、買い物をして、それがすべて、偽レビューだったとかショックですからね。

 

使えるものはどんどん使っていきましょう。

 

サクラチェッカーは商品の説明などもちゃんと見て判断してくれているので、本当に、精度の良いサイトです、是非1回試しに使ってみてください。

 

最後は結局いいサイトの紹介になりましたが、これで偽レビューを見分けることができて損をしない買い物ができると思えば結果オーライですよね。

 

そういうことで、偽レビューの見分け方と特徴の紹介でした、これを参考に便利なネットショップの買い物を騙されないように楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました