妊娠おめでとうございます。 はじめてパパ・ママになるあなた必見‼親になる心構え まとめ記事

育児
広告

赤ちゃんを授かったと分かると、とてもうれしくて幸せな気持ちになりますよね?

 

私も、あの頃がとても懐かしく思えます。

 

ですが、幸せと同じくらい不安もたくさん湧いてくると思います。

 

いつもお世話になっております。

Rikiブログです。

 

そこで、今回はそんな不安が少しでもなくなるようパパママになったときの心構えを紹介していきます。

 

なぜ心構えを紹介するかと言うと、最近テレビを見れば児童虐待のニュースばかり報道されている気がします。

何の罪もなくあなたを選んで生まれてくる赤ちゃんにそんなことがあってはいけません。

 

ということで、親になったんだという自覚を持ってもらうために是非一度目を通してみてください。

 

CONTENTS

・ パパの心構え

・ ママの心構え

・ まとめ

上記の順にあなたにオススメの記事を紹介します。

 

この記事でわかること・・・

・初めてパパになる人の心構え

・初めてママになる人の心構え

この二つが分かることで夫婦円満で仲良く過ごすことができるようになります。

そして赤ちゃんが生まれてくるのがすごく楽しみになります。

 

恥ずかしい話私たちはすごく仲が悪かったので、あなたにはそんな思いはしてほしくありません。

 

ストレスは赤ちゃんにも影響してしまいます。

 

決して難しいことではないので、この記事を読んで意識を高めていってください。

 

 

初めてパパの心構え

女性は自然とママになったと自覚できると思いますが、パパは自分で意識しないとなかなか自覚は芽生えてきません。

 

私は正直、実際に赤ちゃんが生まれてくるまで、自覚は少なかったと思います。

 

自覚が少ないことでママには精神的余裕を与えてあげることができていなかったように思います。

 

あなたにはそうなってもらいたくないので、自信がない方は必ずこれから紹介する記事を読んでみてください。

 

また、もうすでに子育て中だという方も読んでみて今の自分と比較してみてください。

 

▶ パパになる心構えを!知ってほしい妊娠中~産後のママの気持ち

 

▶ 男が「父親」に覚醒するための10の処方箋

 

▶ パパ活とは】これからパパになる人へ向けて…パパになるための準備・心構えはこれだ!本当の意味でのパパ活をしよう【2019年】

 

▶ 【パパになる、家族が増える準備、10のこと】父親として、家族が増える前にやっておきたいこと。

 

初めてママの心構え

先ほども書きましたが、女性はお腹も大きくるし悪阻(つわり)もあるので自然とママとしての自覚が芽生えてきます。

 

ですが、自覚がありすぎてマタニティーブルーになったり、妊娠鬱になったりするので、やっぱり女性にも読んでもらいたいと思います。

 

▶ 育児は驚きの連続~パパ・ママになる前に知っておきたい10のこと

 

▶ 完璧でなくていい 新米ママに伝えたい3つの心構え

 

▶ ママになる心構え

 

【安心保障付き】おためし3日間セット

 

まとめ

言葉は悪いですが、結局、他人同士が生活をして支えあっていかなくてはいけません。

 

その中で、育った環境も違うので喧嘩をしたり理解できないことだったり我慢だったりと、楽しいことばかりではありません。

 

ですが、生まれてくる赤ちゃんには何も関係ありません。

 

なので、この記事を読んで少しでも心構えを持つようにしてみてください。

 

そして無事赤ちゃんが生まれてきたら心から祝福してあげてください。

あなたたちが仲良しだと赤ちゃんはとても幸せです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました