初心者 必見‼ 3分でわかる アフィエイト で成果を出すために 人の心理と欲求をうまく使おう!!

広告

いつもお世話になっております。

Rikiブログです。

アフィエイトをしていて悩みの種なのが、課題にとなる集客と成果ですよね?

この二つの悩みを少しでも解消したいあなた必見です。

 

結論から言うと・・・

人には、どうしようもない欲求があります。

それを最大限活用することで集客と成果を出せるということです。

 

では、その欲求とは何かを紹介していきます。

 

それはズバリ・・・

 

得たい欲求・避けたい欲求この二つです。

 

この二つの欲求は、ドイツの独裁者で有名なアドルフ・ヒトラーも使っていたと言われています。

 

それ程までに、この二つの欲求を使えば人の心理を操れるということです。

 

操るというとなんだか怖いかもしれませんが、人の役に立つことに使うのであればプラスの効果になるので、何の心配もいりません

 

しかし、悪いことにも使えてしまうので使い方には十分気を付けてください

 

それではそれぞれの欲求を簡単に解説していきます。

 

■ 得たい欲求とは

 

得たい欲求とは何だと思いますか?

その答えは・・・

例をあげると、健康でいたい・お金をが欲しい・恋人が欲しい・瘦せたいetc

要するに、ポジティブな感情ですね。

 

■ 避けたい欲求

 

避けたい欲求とは・・・

 

また例をあげてみます。

死にたくない・お金を失いたくない・恋人を失いたくない・太りたくないetc

要するにネガティブな感情で、できているものです。

 

気付いた人も多いと思いますが、この二つは一つの事柄で存在するということなんです。

 

例えば、ギャンブルを例に挙げると、得たい欲求は勝ちたい避けたい欲求は負けたくない

 

そして、人はこの二つの欲求を満たすために日々、動いています。

 

なので、この二つを使うことで、あなたの記事で誘導したいところに誘導できるようになるということです。

 

■ 得たい欲求・避けたい欲求の使い方

ポイントは・・・二つの欲求を合わせて使うことです。

 

なぜなら、得たい欲求ばかりを使うと、胡散臭い・つまらない人になってしまうからです。

そして、逆に避けたい欲求ばかり使いすぎると悪者に見えてくるからです。

 

どういう事かとか例をあげると

 

得たい欲求の場合

これをすることで10万円稼げますよ・これを飲むと痩せれますよ・これを買うと幸せになりますよetc

なんだか、胡散臭いし、つまらなくないですか?

 

避けたい欲求の場合

これをしないことであなたは10万円失いますよ・これを飲まないと太りますよ・これを買わないと不幸になりますよetc

これは脅しているようで悪者に見えませんか?

 

なので使い方はこの二つを合わせて使うことが一番、効果的なんです。

 

 

 

ちなみに、これも例をあげると

 

例えば・・・アフィエイトに友達を誘う場合

 

得たい欲求・・お金、自由な時間 × 避けたい欲求・・詐欺、騙されたくない

 

「アフィエイトを知らない時には、なんだか怪しいと思って、興味なかったんだけど、興味を持って調べて怪しくないことが分かったからブログを始めてやってみたんだ。そしたら、時間は掛かったけど、本当に収入も増えて金銭的にも時間にも余裕できたから、やってよかったって思うよ」

 

上記のように、得たい欲求・避けたい欲求を合わせることで

相手にも伝わり、胡散臭くもなく、悪者にもならず

誘導できる文章が出来上がります。

 

 

最初にも言いましたが、どうしようもない欲求の、得たい欲求・避けたい欲求を

最大限活用して記事を制作することで、より多くの人に見てもらえるようになるので

是非あなたも試してみてください。

 


困ったときは記事代行サービス

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました