【未経験必見】初心者でもリスク無しで始めれる副業はブログがおすすめ

広告

こんにちは、Rikiブログです。

ブログに興味あるけど、どうすればいいかわからない。

お金が無いから、コストはなるべくかけたくない。

資格もスキルもない。

 

あなたのこうした悩みにお答えしていきます。

結論を先に言っておきます。

興味があるなら今すぐ行動に移すことです。

なぜなら、コストは少しかかりますがリスクとスキルはいらないからです。

 

この記事の信頼性

・ネットビジネスのスキルなし、パソコンスキルなし、ライティングスキルもなし、金もないのでWordpressの無料テーマを使って、2ヶ月目で約1万円の報酬をゲットした経験があります。

・現在ブログ歴6ヶ月です。

 

なので、これからブログを始めようと思っているあなたに、より近い存在なので、必ずあなたの力になれますよ。

 

メリット

おすすめする理由(メリット)はたくさんありますが、厳選して4つ紹介しておきますね。

・ お金やスキルがなくても低コストでリスクゼロから始めることができる

・ あなた次第で本業の収入を超えられる(独立できるかも)

・ 視野も広がりスキルが身につく

・ あなたの趣味や好きなことが、より詳しくなるしお金になる

 

ブログをおすすめする人は

・ お金もスキルも無い人

・ リスクの少ない副業を探している人

ということで、上記のことを詳しく解説していきます。

 

CONTENTS  

■ ブログをおすすめする理由

・ お金やスキルがなくても低コストでリスクゼロから始めることができる

・ あなた次第で本業の収入を超えられる(独立できるかも)

・ 視野も広がりスキルが身につく

・ あなたの趣味や好きなことが、より詳しくなるしお金になる

■ ブログのデメリット

・ コストがかかる

・ 収益を得るまで時間がかかる

■ ブログの始め方

■ まとめ    

 

あなたの気になるところからご覧くださいね。

■ ブログをおすすめする理由

・ お金やスキルがなくても低コストでリスクゼロから始めることができる

お金をかけずにするには無料で始める方法があります。ですが、経験上おすすめできません。

おすすめできない理由としては以下の通りです。

 

・ 個性が出しにくい

プラグインを使えないので、機能を追加することができず個性が出しにくい。

※ プラグインとは、機能を拡張するツールのことです。

また、デザインのカスタマイズ制限もあり、思うようなブログサイトを作ることができません。

 

・ サブドメインしか使えない

収入源になる広告を使えないので、有料と比べると収益に差が出る。

 

・ 上位表示されにくい

SEO対策もできないので、ブログに集客ができず上位表示はされません。

上記ことから少しコストは掛かるものだと思っておいてください。

 

ちなみに、掛かる費用はレンタルサーバー代、独自ドメイン、Wordpress有料テーマの3つです。

少しでもコストを抑えたい方は、レンタルサーバーはエックスサーバーを使い、そこでエックスドメイン も取得しましょう。

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

 

そして、Wordpressのテーマは無料の物を使うと、大幅にコストを抑えることができます。ですが、できればWordpressの有料テーマを使うことをオススメします。

なぜなら、初めから必要なテキスト(機能)が揃っているので、あなたは記事の執筆に集中でき、すごく効率的だからです。

 

レンタルサーバーと有料テーマを使ったとして、約2万円~3万円はかかります。ですが、他のビジネスだともっとコストがかかるので、すごく安い方です。

初めに掛かった費用はセルフバックと言うサービスを使えば、すぐに回収できるので、お金が無くても絶対に使う方がいいです。また、初めに費用をかければその費用を取り返すために、あなたもブログに対する意気込みが強くなるので気持ち的にも効果抜群なんですよ。

 

次にスキル無しについてですが、私も初めに書いたようにネットビジネスのスキル、その他のスキルも何もありませんでした。しかも、無知と言う厳しい状況から始めましたが、2カ月目にして約1万円の報酬を得ることができ、その次の月で2万円報酬を得ることができたので、スキルは無くても初期費用は回収することができリスクゼロにできました。

そして、継続しているとライティングスキルなどもついてくるので、初めはスキルが無くてもなんの問題もありません。

 

■ あなた次第で本業の収入を超えられる(独立できるかも)

あなたが本気でブログに取り組めば本業を超えることも可能なんです。

本業を超えることができれば、あなたはお金、経済的にも余裕ができ自由な時間を得ることができます。

最近では、中学生ブロガーでも月収100万円を超えることができる時代です。

ということで手軽に始めることができ、本気で取り組む価値があるのが、このブログなんです。

 

■ 視野も広がりスキルが身につく

今まで知らなかった世界を知れるので、すごく視野が広くなります。また、TwitterなどのSNSで有益な情報を与えてくれる人と出会えるのでスキルも身につきます。

もちろん、記事を書くことでライティングスキルも身につきます。ライティングスキルが身につくだけでも、クラウドワークスなどでライターの仕事を受注できるようになるのでやっぱりブログはオススメですね。

 

■ あなたの趣味や好きなことが、より詳しくなるしお金になる

ブログを書くにはネタが必要になってきます。そんなときにあなたの好きなことや趣味はとっおきのネタになります。なので、記事を書くために好きなことや趣味について勉強をするので、より好きなことについて詳しくなれるメリットもあります。

そして、質がよくて有益な情報が詰まった記事を書くことであなたの収益にもなります。

ブログのデメリット

■ コストがかかる

先ほども言いましたが少しコストがかかります。お金が欲しいから副業をするのにお金を失ってまでブログなんてしたくないですよね。

でもたった3万円、自分に投資できればあなたは個人事業主になれるんですよ。

例えば、カフェや雑貨店をしようと思えば何百万、何千万と初期費用が必要になってきます。それこそ独立しようと思うと夢のまた夢ですよね。

たった3万円もっと安く始めるならならたった1万円です。

これすら惜しむなら、あなたは社畜人生を楽しんでください。

 

■ 収益を得るまで時間がかかる

ブログは即効性は低いです。ですが、続けて行けば必ず収益に繋がります。なぜなら、ほとんどのライバルは成功する前に挫折してしまうからです。

その数なんと95%の人はこの世界から消えて行ってしまいます。ということは、継続さえしていればあなたは、気付けば5%に残り自由な生き方を手に入れれるでしょう。

ただし本当に甘い世界ではないので、一人で頑張るのではなく仲間を作りモチベーションを維持していくようにしましょうね。

その仲間の一人が私です。まだまだ結果はついてきていませんが、あなたの半年先輩です。私にわかることは何でもお教えしますので、コメント等気軽にしてくださいね。

ブログの始め方

まだ、お金をかけて始めることに勇気が出ない方は、無料でもいいのでとにかく行動に移しましょう。

今回紹介した始め方とは少し違いますが、3分でわかるブログの始め方を紹介しておきます↓↓

超シンプル3分でわかる‼ アフィリエイトの始め方 初心者向き

まとめ

今回の内容を簡単におさらいしておきましょう。

・ブログに興味あるけど、どうすればいいかわからない。

・お金が無いから、コストはなるべくかけたくない。

・資格もスキルもない。

結論は、興味があるなら即行動

資格、スキルはやっているうちに身に付くので、初めは無くてOK

お金は少しかかるが、セルフバックを使えば初期費用はすぐに取り返すことができる。

ということで、始めてみないことには記事を見ているだけでは何も変わりません。なので、本当に結論は即行動です。失敗してもリスクなんてほとんどありません。むしろ続けている以上、失敗なんてしないのでブログは最強の副業なんですよ。

Twitterでも初心者向けにツイートしていますので、実際にブログを始めてみて、わからないことがあればお気軽にDMして来てくださいね。

では、あなたからのフォローお待ちしております。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました