【初心者必見】メルカリで簡単に利益があり売り上げを出す2つの方法

せどり・転売
広告

メルカリを始めたけど全然売れない。

なにがダメなんだろう?

簡単に売れる方法があれば知りたいな。

このような悩みを解決するお手伝いをします。

 

せっかく写真を撮ったり説明文を考えて、商品をメルカリに載せても売れないと悲しいですよね。また、売れても値切られてしまい、利益が低くなると萎えますよね。

今回は、必ず売り上げに繋がり利益になる2つの方法と気を付けることを紹介していきます。

なかなか売り上げにならなくて困っている人は、ぜひ参考にしてください!!

 

こんにちは、Rikiの副業とファミリーを応援部です。(Riki@3児のパパ 初心者ブロガー)

以後長いのでRikiとして仲良くしてあげてください。

 

この記事の信頼性

この記事は某テレビN〇Kで言っていた情報をもとに製作しています。

 

では、さっそっく結論を言っておきます。

初めに設定する価格は高くする。

購買意欲がわくタイトルを付ける

この2つだけで、テレビでは本当にすごい効果があったので、ぜひ試してみてくださいね。売れなくてくすぶっているならやる価値は間違いなくありますよ。逆にこの2つの方法をやらないと、これからもあなたのところから商品が売れることは少ないでしょう。これから初心者でも誰でも分かるように、簡単に解説していくので記事を読み終わったら、さっそくやってみてくださいね。

 

 

初めは価格を高く設定?

価格を高く設定したら余計売れないじゃん。

はい、売れません。

でも、それも作戦のうちなんです。

 

 

 

はじめの価格を高く設定するわけ

あなたが1,000円で売りたいものがあるとします。その場合はじめは1,500円くらいで設定しましょう。その理由は売れたらラッキーだからです。

 

ラッキー狙いで高く設定するの?

無謀すぎるでしょう。

ラッキーはラッキーでしょ。

でも、本当の狙いは違います。

 

 

どういうことかと言うと、あとから利益が出るように値下げをするためです。

あなたはもともと1,000円で売りたいわけですよね?それなら300円値引きしてもあなたの予定より200円も利益になりますよね。しかも購入者も値引きしてもらえて、お得感を味わえます。

 

両方にメリットがあるので、一石二鳥でしょう。

 

 

なので、初めは価格を高く設定するといいんですよ。初めから利益ぎりぎりだと値引きするとあなたが損をしますからね。ただ、常識の範囲で値段設定はしましょうね。

 

価格を高くしすぎるデメリット

・ あなたの評価、信頼が下がります。

・ 当然売れません。

※2020年3月現在のように、本当に必要な人がいるのにマスクを高額で売るような、非常識なことはやめましょう。

 

購買意欲を意識したタイトルとは?

次に大切なことは、あなたの商品をクリックしてもらうことです。そのためには目を引き気持ちも引き寄せるような、タイトルを付ける必要があります。そんなに難しく考える必要はありません。あなたが普段買い物をしていて目を引かれるもの、気持ちを引き寄せられるものありますよね?

 

例えば

期間限定今だけ

数量限定現品限り

50%OFF

 

など、あげればきりがありません。このような言葉をうまく使いタイトルに入れていきましょう。

先ほどの、価格を高く設定するを例にタイトルを付けてみます。

 

・ 現在より3時間限定300円OFF(さらに値引き交渉可)

・ 売り尽くしセールにつき300円OFF(さらに値引き交渉可)

 

どうですか?これだと時間指定もあり値引きもされているので買いたくなりますよね。しかも、さらに値引き交渉可ですからね。

テレビでは実際にこのやり方で、利益を残してバンバン初心者さんなのに売れていましたからね。

あなたも人の心をつかむタイトルを付けて、バンバン売ってお小遣いを増やしてくださいね。

 

より売れやすくする方法

これからより売れやすくするために、さらに3つ紹介します。より確実に売れるようにするために、ぜひ実践してみてください。

 

 写真をたくさん使う

商品の写真はいろいろな角度からたくさん撮りましょう。服はハンガーでもいいがマネキンだとよりいい。(コーディネートをしてるとイメージも湧き購買意欲増)

 

 詳しく商品説明をする

ブランド名などよく分からない商品もなるべく調べて書く・小さい傷も隠さず書く。

そうする事で信頼でき購買意欲が増します。

 

 プロフィールを充実させる

どこの誰か分からないと買う側は不安ですよね?

なるべく詳しくプロフィールに記載しましょう。写真があるとより信用されるので可能な方は載せるようにしましょう。

絶対にやるべきな2つに加えこの3つをすることで、売れる可能性は今までよりはるかに上がります。なかなか商品が売れない人は本当に試してみてくださいね。やらないと本当に売れないままですよ。

 

暗黙のルール?

これは規約に書いてあるのか分かりませんが、実際に私が受けたクレームを紹介しておきますので、あなたはクレームが来ないように気を付けてくださいね。

 

購入者が優先

どういうことかと言うと、たまたま値下げ交渉と購入が被ったっことがあったんです。そして当時初心者の私は、購入者に気付かずに値下げ交渉してくれた方に売ってしまったんです。その時に購入者が優先だとクレームを受けたことがありました。そのときも評価を下げられスコスコに言われたので、購入優先ということに気を付けてくださいね。

 

発送はできる限り早く

これはクレームを受けたわけじゃなく、自分がお客さんだった場合すこしでも早く商品が届くと嬉しいからです。また、信用もされるようになり高評価に繋がります。そうすることであなたのページはより売れやすくなります。

 

コメントやお礼は丁寧に

質問された場合はなるべく早くコメントしてあげましょう。また当たり前のことですが、購入してもらえたら、必ずお礼を言うようにしましょう。そうすることで、あなたを人柄でリピートしてくれるようになります。そうすると当然、売り上げも右肩上がりになるので謙虚さは大切にしましょう。

 

まとめ

今回のことを本当に簡単にまとめておきますので、最後に再確認しておきましょう。

 

メルカリで簡単に利益があり売り上げを出す2つの方法

初めに設定する価格は高くする。

購買意欲がわくタイトルを付ける

 

より売れやすくする方法

詳しく商品説明

・ プロフィールを充実させる

写真はたくさんある方がいい

 

そして購買意欲が出るタイトルを付ける。これがメルカリで利益を出しながら商品を売る結論です。本当にN〇Kで出ていた情報プラス、実際に売れていたことなので間違いない情報です。なので、「成果が出にく人」「出ていない人」試す価値は十分あります。

 

ぜひ、この記事を閉じたあとにやってみてくださいね。
最後までお付き合い頂きありがつございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました