【初心者必見】ブログを未経験から始めて収益が発生するまでしてきた3つのこと

アフィリエイト
広告

副業でブログを始めたけど収益が出ない。

素人すぎて何もわからない。

こんにちは、Rikiです。(@rikiblog1207a)

こうした悩みにお答えします。

私は、パソコンもほとんど触ったことが無くネットビジネス未経験で、さらにブログの知識も全く無い無知の状態から始めました。そして、私は数々の失敗を繰り返して、収益0円を何カ月も経験してきました。なので、今のあなたの気持ちは痛いほどわかります。

 

この記事の信頼性

・ ブログ歴6カ月で250記事の実績がある。
・ ブログ歴6カ月で少ないですが、約3万円の収益が発生しています。

ということで、結論から言っておきます。

ブログを継続する。

ASPをうまく使う。

Googleアドセンスを使う。

これから未経験でも初心者でもわかるように、上記のことを解説していきます。私が実際に収益が発生するまでにしてきたことなので、あなたも必ず収益に繋がると思います。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

CONTENTS

・ ブログを継続する

・ ASPをうまく使う

・ Googleアドセンスを使う

・ まとめ

あなたの気になるところからご覧くださいね。

ブログを継続する。

継続するってどれくらいすればいいの?

 

結論を言うと永遠にずーっとです。

そんなずっとなんて絶対にできないですよ。

 

始めはそう思うんです。ですが、継続しているうちに習慣になり生活の一部になるので、思っているより大変じゃないんですよ。

それでも副業となると本業で疲れていたり、家事に育児で継続することが難しいこともあります。そんなときは無理をせず、あなたのペースで継続していくようにしましょう。

 

そもそも継続していてメリットあるの?

やっぱり、しんどいし大変なだけなんじゃ?

 

苦労するだけあって、メリットはちゃんとあるんですよ。

 

継続することのメリット

SEOに強くなる

人の目につきやすくなる

ライティングスキルが身に付く

継続することで、SEOに強くなりGoogleにヒットしやすくなります。その結果たくさんの人に、あなたの記事を見てもらえるようになります。そして、続けていることで読者目線で、読者の心に刺さる記事を書くライティングスキルが身につきます。

このように継続していくことで、スポーツのようにだんだんとブログも上達していくんですよ。

野球が好きなので野球に例えると、初めからキャッチボールうまくできませんよね?何度も何度も失敗して、練習してキャッチできるようになりますよね。それと、同じなんです。

ブログもスポーツも近道なんてものはありません。地道に頑張った人は必ず報われます。

そして一番大切なことは、楽しみながら継続することです。

人は「イヤだなぁ、苦手だなぁ」と思っていることは、長続きしないように心理が働くようにできています。

なので、まずはブログを好きになり楽しむことがすごく大切です。

ASPをうまく使う

そもそもASPってなに?

 

ASPとは簡単に説明すると、「Application Service Provider」の略で、インターネット上でアプリケーションを利用するサービスやそのサービス提供者を指します。

結局なんのこっちゃって感じですよね?もっと噛み砕くと、私たちにサービスや広告を提供してくれる会社のことです。

もし、まだ登録していないという初心者の方は、「A8.net」と「もしもアフィリエイト」この2つだけはすぐに登録しておきましょう。この2つは本当に初心者向きだし大手だし、月に数百万円稼ぐブロガーの人も使っているところなので、とにかくおすすめです。

リンクを用意しておきますので、登録はそちらからどうぞ!!

▶ A8.netの申し込みページはこちら

▶ もしもアフィリエイ

ちなみに、私はこの2つを使って収益を得ることができましたよ。

 

いやいや、ASPは知ってるし使ってるんです。

でも、収益が発生しないんです。

どうにか初期投資分くらい収益が欲しいんです。

ASPを知っていて使っているなら話は早いです。

簡単に初期投資分くらいなら稼ぐことできますよ。

 

■ 正しい広告の貼り方

無暗に広告をぺたぺた貼り付けても残念ながら効果はありません。むしろ逆効果なんです。あなたが読者なら広告ばかりの記事なんて見たくありませんよね。広告は適切な場所に、広告感をなるべく消して設置する方が効果的なんですよ。

私も、初めはなにも知らなくてバナー広告をたくさん貼り付けていました。ですが、読者目線になると、広告が邪魔で見にくい記事は見たくもないと思うようになり、広告はさりげなく使うようにしたことで、収益に繋がってきました。

おすすめの記事を載せておきますので、ぜひ参考にしてください↓ ↓

初心者でも納得!クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

■ セルフバックを使って報酬ゲット

セルフバックってなに!?

 

セルフバックとは、自分でクレジットカードなどを

登録することで報酬を得ることができるシステムなんですよ。

 

セルフバックってめんどくさいので、使う人って結構少ないんです。でも、それはすごくもったいないんですよ。期間限定で報酬が高くなっているものもあるし、実質無料になる商品もありますからね。

私の報酬のほとんどはセルフバックと言っても過言は無いですからね。ですが、そのお陰で初期投資分くらい取り返せて、なんだかんだプラスになりましたからね。

私よりすごい人は10万円とかセルフバック報酬を得ているので、やはりバカにできませんよね。

ただ、デメリットとして継続して稼ぐことは難しいです。なので安定した報酬が欲しい人は、一通りセルフバックをしたらサービスや商品を売っていくようにしましょう。

その際、自分がセルフバックで利用したものを体験談や感想を交えて記事にすると、読者に刺さる記事を作ることができるので、やっぱりセルフバックはおすすめです。

■ おすすめセルフバック

・ クレジットカード登録

楽天カード・・・A8.netで報酬がキャンペーンの時に8,000円(通常953円)

イオンカード・・・A8.netで報酬2,750円

・ 無料の動画配信サービスに登録

U-NEXT31日間無料トライアル・・・A8.netで報酬2000円

この辺が簡単で報酬が高い方なので、おすすめです。

ただし、クレジットカードは月に3件以上登録すると、報酬目当てと思われて審査に落ちやすくなるので気を付けましょう。

他にも簡単な案件はたくさんあるので、どんどんセルフバックを使って報酬を得ながら記事のネタを手に入れていきましょう。

Googleアドセンスを使う

Googleアドセンスを使うにはまず、審査に合格しなくてはいけません。初心者にとって審査通過は大きな壁になります。

ちなみに私は一発合格でしたけどね。

 

これは自慢ではなく、実は簡単なのかもしれないということです。

なぜなら、自分で言うのも悲しいし恥ずかしい話ですが、私が初めのころ書いていた記事はゴミ同然プラス日記のようなものでしたからね。

 

ちなみにこれです。

未経験アフィリエイトの始め方

 

そんな記事でも合格することができたので、今審査通過できていない方もブログを継続して、記事数を増やせば必ず審査通過できますよ。

 

ところで、アドセンスを使うとどうなるの?

 

Googleがあなたのユーザーにピッタリの広告を

自動で出してくれるんですよ。

 

しかも、その広告をクリックしてもらえると、

わずかだけど報酬が発生するの。

 

そうなんです。Googleアドセンスはクリック型報酬の代表と言っていいくらい有名で優れているんです。1クリック単価は5円~20円くらいなので安く感じます。

でも、もし1万クリックされたらあなたの報酬は5万円~20万円という高額になることだって、インターネットの世界なのであり得る話ですからね。

夢があるでしょう!!

ただし、それを現実にしようと思うと並大抵の努力ではダメです。継続していくことでスキルを身に付け、質の良い記事を作っていくようにしましょう。そうする事で、読者に喜んでもらえる記事ができ、自然と報酬は必ず上がっていきます。

まとめ

今回は未経験から無知の状態でブログを始めた私の経験を元に初心者でも報酬を手に入れる方法を紹介してきました。

その内容を簡単におさらいしておきます。

報酬を得るための方法は3つ

ブログを継続する

・ 継続することでGoogleにヒットしやすくなり、SEOに強くなる

・検索されたり読者がファンになって、人の目につきやすくなる

・ 読者目線を意識して書くことで、読者に刺さるライティングスキルが身に付く

ASPをうまく使う

・ 正しい広告の設置方法を学び、広告感をなるべく消すことがポイント

・ セルフバックを使って報酬をゲットする

・ セルフバックの経験を記事のネタにする

Googleアドセンス使う

・ アドセンスを使うには審査に合格する必要がある。

・ 初心者にとっては大きな壁、だけど継続していれば必ず受かる。

・ アドセンスはクリック型報酬の代表的存在なので、あるとあなたの強い味方になる。

今回の記事をまとめるとこんな感じです。

結局、一番大切なことは継続するということです。それが一番難しいところでもあるので、みんな報酬を手にする前に脱落してしまいます。

逆に継続さえできれば、あなたは自然と勝ち組になれます。飽き性の私でも取り合えず6カ月も継続することができています。

なので、あなたなら必ず継続することができるはずです。
夢をかなえるために日々小さくてもいいので、一歩一歩前進していきましょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました