【おすすめ】初心者でもブログ制作が3倍楽しくなる方法

アフィリエイト
広告

 

ブログの作業って単純だし地味だからなんだかつまらないんだよなぁ。

もう少し楽しく作業できると、モチベーションも上がるんだけどな。

このような悩みをを解決するお手伝いをします。

おはこんばんちわ Rikiです。(rikiblog1207a)

その気持ち痛いほどよく分かります。ほんとブログの作業って、地味だし単純だし正直楽しくないですよね。今回はそんなマラソンのように地味なブログ制作が、少しでも楽しくなる方法を紹介していきます。

実際に私もやっていますが、この方法をやるのとやらないのとではモチベーションが全然違うので、ぜひ試してみてください。

結論を言ってしまうと、作業中に音楽を聴くだけです。

マラソン選手の人たちも、孤独な戦いなので、練習中に音楽を聴きながらトレーニングしてますよね?それと一緒です。ブログも自分との戦いなので、音楽を聴きながら作業をすると気分転換にもなるので、すごくおすすめなんです。

ということで、ブログを頑張るあなたを応援する歌を6曲選んでみたので、ぜひこれを聞きながら作業を頑張ってください。

たった6曲にした理由

なぜ、6曲にしたのかと言うと、1曲約5分と計算して30分だからです。また、人の集中力の限界は15分×2=30分しかありません。なので、30分単位で集中して作業ができるように6曲という少ない曲数になりました。

 

おすすめの6曲紹介

では、私がよく聞いているおすすめ応援ソングを聴きながら、集中して作業をしてみてください。そして、毎日少しづつでもブログを更新して習慣化していきましょう。

あなたが諦めずに続けていれば、ブログを始めるときに決めた夢や目標も必ず叶うので、楽しんでブログを継続していきましょうね。

おすすめの応援ソング

阿部真央 「Believe in yourself」

【おすすめの歌詞】

・ やれるだけやり切ったかなんて自分しかわからない。

・ 自分には嘘を付くな 自分にはズルするな。

・ 休んだっていいさ また前を向けるなら

歌詞がよすぎて紹介しきれません。とにかく自分をすごく励ましてくれるので、ぜひ聞いてみてください。

ベリーグッドマン 「ライオン」

【おすすめの歌詞】

・ ただがむしゃらに今前に前に 孤独な戦いに終わりわない でも諦めなければ終わりじゃない

・ 「ここでは終われないと」と走り出す どんな困難も立ち向かう

・ 「あぁもうダメだ」って 思ったときからすでに 2回戦が始まってる

これも、すべて紹介しきれないので聞いてみてくださいね。また、ベリーグッドマンは応援ソングが多いのでモチベーションをあげたいときには、ブログ制作以外にもおすすめです。

THE イナズマ戦隊 「応援歌」

【この曲が伝えたいこと】

・ 諦めずに頑張っている姿を誰かが必ず見ています。

この曲はフルの動画が見つかりませんでした。
もし気に入ったらミュージックboxなどで探してみてください。

HIPPY 「君に捧ぐ応援歌」

【おすすめの歌詞】

・ もっとできるはずでしょう だましだまし自分をごまかさないで

・ ビクビクするのも ワクワクするのも自分次第さ やるかやらないかだけさ

とにかくこの曲はあなたを応援してくれます。ぜひ、聞いてみてください。

PLAYEST 「最後の一歩」

【おすすめの歌詞】

・ 踏み出せ最後の一歩 ここで何を恐れることがる

・ どれほどの努力を重ねただろう

・ 思い出せここまでの道を歩く君を支えた人を 思い出せここまでの険しかった道のりを

なんだか優しい声であなたを強く応援してくれます。

Hump Back 「拝啓、少年よ」

【おすすめの歌詞】

・ 夢はもう見ないのかい? 明日が怖いのかい? 諦めはついたかい?

・ あぁまだ追いかけて 負けっぱなしくらいじゃ終われない

負けてられねぇって気持ちにしてくれます。


少し30分に足りないので、おまけトラック1曲紹介します。

若旦那  「何かひとつ」

【おすすめの歌詞】

・なにか一つでも 夢中になれる物を なにか一つ胸に持ってみろよ

・ 今までの出会いも恋も全部に意味があるんだ 人生には無駄なことは一つもないんだから

なにか一つ、たったそれだけでいいんです。欲張るから失敗のリスクが増えるんです。一つずつ確実にやっていきましょう。

まとめ

ブログ作業は地味で単純で正直楽しくはありません。また、人の集中力は最大で30分が限界です。

なので、今回はブログ作業が少しでも楽しくなるよう、集中して作業ができるように、あなたに応援ソングを選んで選んでみました。

今回選んだ曲のほかにも、あなたがリラックスできる曲を見つけて楽しく短期集中で効率よくブログ制作をしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました